こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

子どもの頃にやった遊びをしながら、子ども心に返って本当の自分を取り戻すコーチング

もうひとつ上の心遣い

こんにちは!Namiです(^^)/

先日、長男のサッカーチームの卒団式でした。

コロナの影響でのびのびになっていましたが、こうして行うことができて、
コーチや準備していただいたママさんたちには、感謝でいっぱいです。

長男の代は、みんなほんわかとしていて、
最後の一人ずつのコメントも、個性が出ていて可愛くて、ほっこりしてしまいました(*^^*)


長男たちの代のママ役員は、私を含めて全部で4人だったのですが、
こんなご時世なので、お疲れ様会もできず。。。
大代表(全体の代表)を務めてくれたママに、卒団式の日に
サプライズでお疲れ様のプレゼントをしたいよね!ということになりまして。
3人で相談した結果、花束をこっそり準備することにしました。

1人のママが、よく利用する花屋さんがあるので、予約するよと言ってくれて
お願いしました。

そして当日、卒団式が終了後、大代表を務めてくれたママを呼び出して(笑)

3人で「大代表、お疲れ様でしたー!!」と花束を渡しました。
そのママは、驚いていたけど、とても喜んでくれたのでよかったです!



と、ここで終わりではありませんでした。
花屋さんに予約してくれたママが、更に車から3つのミニ花束を取り出して、
サプライズを企画していた、私ともう一人のママさんに、はい!と渡してくれました。

一瞬、えっ??となってしまったのですが、
そのママさんは、「私も欲しかったから、一緒にみんなのも頼んじゃった!」と
にっこり笑って言いました。

まさかの、私たちへのサプライズ!!!!!
驚きと嬉しさで、えーーーー!!!と叫んじゃいました。

まったく予想できない出来事に、嬉しさ倍増!!(*^^*)

こういう、特に頼まれたわけじゃないんだけど、
みんな喜んでくれるかなって思って、ミニ花束を用意してくれたママ。
本当に素敵だなぁと思いました!!

今後、私もやるべきこと以外にも、相手の気持ちを考えた心遣い
(もちろん、お金をかけることじゃなくても)
大事にしていきたいなぁと思った出来事でした!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^♪

f:id:suichuka:20200811172029j:plain

いただいたお花