こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

子どもの頃にやった遊びをしながら、子ども心に返って本当の自分を取り戻すコーチング

受け取るタイミング

こんにちは!Namiです(^^)/
大分間が空いてしまいました。
あれから、自分に向き合って感性を大事に過ごしてみるということを試みるも、
迷子になってしまいました。(笑)
神社行ったり、高台の展望公園に行って写真撮ってはみたものの、しっくりこない。
頭で考えるなって言われてもどうすればいいのー??状態に。。。
また、私何も価値がない状態になっちゃうよーと、メンタル落ち気味でした。

f:id:suichuka:20200925105530j:plain


たまたま、YouTubeで安藤美冬さんという方と
宇宙存在バシャールの対談後の動画を見て、
対談本を購入したのですが、そこでこんなやりとりがありました。

「物事にはすべてタイミングというものがあります。」
「この本を今、読んでいる人たちにとっても、バシャールのメッセージを受け取るタイミングがやってきてるということでしょうか?」
「ええ、偶然はありません。」

なるほど、面白いなと思って、
以前購入した、本田健さんとバシャールの対談本を読み返すことにしました。
すると、初めて読んだ時には面白いなぐらいにしか感じなかったのに、
改めて読みかえてみると、文章がめちゃくちゃ刺さってくる。。。

最初の時は心の表面ぐらいで止まってたものが、
心の奥の方までずーんと入ってくるイメージです。
「あ、この本きっと今読むためにあったんだな」と感じました。

なにか答えを探しているときに、なんとなく目に入った本、
たまたま手元に来た本、メッセージなどは、
今自分に必要なことが書いてあるかもしれません。
(大事なのは頭で考えないこと。この本いいこと書いてありそうとか…
あくまで直感で)
今自分に必要なメッセージが欲しい人は、
本屋さんや図書館などに行くのもいいかもしれないですね。