こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

子どもの頃にやった遊びをしながら、子ども心に返って本当の自分を取り戻すコーチング

心のエネルギー切れ

こんにちは!Namiです(^^)/
今日も暑い1日でしたね。

ここ数日、いつも難なく2・3品作っていた料理が作れません。。。
いつもは夕飯作ろう~♪が、今は、作らなくちゃ…状態。
とにかく体も心も重たい。イメージは、地を這うゾンビのよう(笑)
なんとか作っても、こんな状態で作ってごめんなさい…と思ってしまう私(; ・`д・´)ナゼ?
なんでこーなってる自分??と客観的に見てみる。

f:id:suichuka:20200820190042p:plain

ぐったり




確かに暑さはあるけど、割と家でゆっくりしてる時間が多い。
夜も睡眠は、ちゃんと取れてるし。
でも、子どもたちが夏休みで、ほぼ家に籠っている。
1人でカメラを片手にドライブやカフェ巡りが大好きな私。
そうか!これは心のエネルギー切れだ!と確信。
いつもこんな状態から、
1人でパンと飲み物を買い、ちょっと大きい公園まで行って
写真を撮ったり、ぼーっとしたりすると、途端に元気になる。

スマホも、充電が僅かになると、動作が遅くなったりフリーズしたりするよね?
身体を休めることも大事だけど、心の栄養も意識してとってみよう。

あなたの心のエネルギーは、今どのぐらいですか?
これをやると、途端に心が満たされるというものは何ですか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)