こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

子どもの頃にやった遊びをしながら、子ども心に返って本当の自分を取り戻すコーチング

虫歯から得たもの

こんにちは!Namiです(^^)/

1週間ほど前に、歯の見えにくい部分の根本が黒くなっているのを発見して、
今日、歯医者に行ってきました。
虫歯で結構削るとのことで、麻酔をされました。。。
久しぶりの歯医者だったので、検査してもらうと
まだ虫歯があるとのこと、そして磨き残しがあるとのことでした。
歯磨きはしっかりしていたつもりだったので、
想像以上に歯の状態が良くなくて、ショック…😨

f:id:suichuka:20200821195259p:plain

歯は大事

じゃあ、この虫歯で逆に得たものってなんだ?と自問自答します。
今まで通ってた歯科は、スケジュールが合わなかったため
たまたまネット予約できる今日の、初めて行く歯科にしたのですが、
先生や助手さんの感じが良く、アドバイスもすごく丁寧!!!
そして、自分の歯磨きを見直すきっかけになりました。

帰宅後、カレーを食べようとするも、麻酔がまだ抜けないので、
ものすごーく食べにくい。。。*1
口半分が思う通りに動かせない。。。
普段何も気にせず食べているけど、
食べ物を口に入れて噛めて飲み込めるって
すごくありがたいことなんだなーと痛感!!!

一見、自分にとっては良くない出来事も
見方を変えれば、その出来事によって得ることもあるんですね(^^♪

みなさんの最近あった良くない出来事は何ですか?

その出来事によって得られたことはありますか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

*1:+_+