こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

子どもの頃にやった遊びをしながら、子ども心に返って本当の自分を取り戻すコーチング

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままの自分を認める

こんにちは!Namiです(^^)/朝夕少し涼しくなったかなと思いきや、日中はまだまだ暑いですね。実は、ここ数日心がモヤモヤとしております…。特別嫌なことがあったわけでもなく、なんとなくこれかなというのは思い当たるけど、そこから考えを巡らせても、モヤ…

虫歯から得たもの

こんにちは!Namiです(^^)/1週間ほど前に、歯の見えにくい部分の根本が黒くなっているのを発見して、今日、歯医者に行ってきました。虫歯で結構削るとのことで、麻酔をされました。。。久しぶりの歯医者だったので、検査してもらうとまだ虫歯があるとのこと…

心のエネルギー切れ

こんにちは!Namiです(^^)/今日も暑い1日でしたね。ここ数日、いつも難なく2・3品作っていた料理が作れません。。。いつもは夕飯作ろう~♪が、今は、作らなくちゃ…状態。とにかく体も心も重たい。イメージは、地を這うゾンビのよう(笑)なんとか作っても、…

感性を取り戻すということ

こんにちは、Namiです(^^)/毎日暑い日が続きますね。子どもたちが夏休みに入り、家で過ごす毎日でしたが、先日主人が休みだったので、家族でドライブへ行きました。とりあえず人のいない場所に行こうという当てのない旅(^^♪青い空にもくもくとした入道雲、青…

もうひとつ上の心遣い

こんにちは!Namiです(^^)/先日、長男のサッカーチームの卒団式でした。コロナの影響でのびのびになっていましたが、こうして行うことができて、コーチや準備していただいたママさんたちには、感謝でいっぱいです。長男の代は、みんなほんわかとしていて、最…

子ども心に戻るということ

こんにちは、Namiです(^^)/このブログタイトルである『子ども心』についてです。誰しも必ずあった子ども時代。何かをするとき、誰かの目や意見を気にしたりしていましたか?自分のやりたいようにやり、話していたのではないでしょうか。まさにそれは、本当の…

プロフィール(初めての方はご一読くださいね^^)

プロフィールNami1985年生まれ。千葉県在住。2児の母。こども心に戻って本当の自分を見つけるコーチングのコーチ。カメラマン。 はじめまして!ライフコーチのNamiです。現在30代になります。高校を卒業後に就職、結婚・出産を経て、パートをしながら子育て…