こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

こども心に戻って本当の自分を取り戻そう!

子どもの頃にやった遊びをしながら、子ども心に返って本当の自分を取り戻すコーチング

頭で考える幸せ

こんにちは!Namiです(^^)/

ここ1週間で大きな変化がありました。(スピリチュアル的な)
とあるマルシェに行き、星読みセッションを受けました。
そこで、「頭で考えるな!」というメッセージをいただきました。
たくさんたくさん迷ってるよね?
中のあなたは、悲しんでるよ?もっと自分を愛してあげてね。
と言われて、思わず涙がボロボロ。。。
あぁ、ずっと「このままの自分はダメなんだ、
もっと勉強して、何か価値を提供できるような人間にならなくちゃ」と、
中の自分を否定して、ズタズタに傷つけて来たんだなと、
本当にごめんねと申し訳ない気持ちになりました。

そこからいろんな気づきが出てきて、
何か肩書やスキルを身につけられて、
それを仕事にできたら幸せになれると思ってました。
何か行動をしたり、セッションを提供すると頑張ってるねと言ってもらえる。
私は、誰かに承認されて自分の価値を感じられるために、
今ままでがむしゃらに走ってきたんだなと。
もちろんいろんな経験をしたことは、決して無駄なことじゃなかったと思います。
でも、誰かに認められるために生きてるということは、
自分のために生きてないということ。

今タイミングが来たと感じているので、ここでいったん一区切り。
自然とすごくつながりがあるよと言われたことや、
自分の感性を通して、自己表現をすることが大事とアドバイスをいただいたので、
自分の直感や感性の赴くままに、大好きなカメラで写真を撮っていこうと思います。
大事なのは、いいね!がたくさんもらえる様にとか他人に重点を置かない。
あくまで、自分がいいと感じた写真を撮ること。
1年ほど自分の感性を磨いたり表現する時間を意識して作っていくつもりなので、
表立って目立つことはないかもしれません。
でも、大事なのは収入や名誉じゃない。
本当の幸せは、自分にしかわからない。
これからの変化が楽しみです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

f:id:suichuka:20200907131035j:plain